9e1de8ac


592
:2014/03/08(土) 00:39:11.63 ID:
新ライザーってそれほど強くないよな
593:2014/03/08(土) 00:48:00.84 ID:
お前がそう思うんなら
594:2014/03/08(土) 01:15:04.63 ID:
>>593
新帝の中じゃマシなだけで強くないだろ
597:2014/03/08(土) 01:36:08.92 ID:
グランマーグ「風リリースしないとディスアド取り返せないんだろ?
        たいしたことないたいしたことない。」
601:2014/03/08(土) 02:31:17.81 ID:
風をリリースすること前提なら強いが確保が難しいガエル帝じゃそこまで強くないって話だろう
さすがに風なしの効果じゃ実戦レベルじゃない ライダーや水リリースの凍氷と比べると強さが物足りん
602:2014/03/08(土) 02:53:34.32 ID:
素の効果も強いと思うがなぁ
まぁガスタかハーピィ辺りで活躍しそうだな
603:2014/03/08(土) 03:12:22.30 ID:
ああ、そうか
ハーピィなら、ヒスパでダンサー含めて展開してそのまま追加召喚権で出せるのか
サック作ってトークンリリースしてもいいしな
604:2014/03/08(土) 03:24:03.13 ID:
烈風帝は従来のアドバンス召喚デッキには入らないよなー
ハーピィは悪くないけど結局愛がないと抜けるだろうし
爆風ライザーは2体リリースがきつそうだし
どこかいい就職先は見つかるんだろうか
605:2014/03/08(土) 04:14:00.79 ID:
爆風ライザーでライザーリリースするのが一番絵にはなるだろうな
すげえテクニカルって言うか面白い能力してるし
研究する価値は絶対あると思う
その気になれば自分の墓地カードもデッキトップに戻せるし
セブンスワンを適当に墓地に落として次の自分のドローで加えるとかちょっと面白そう
相手のセブンスワンは使った後でデッキトップに戻す
606:2014/03/08(土) 04:15:33.21 ID:
同じ属性テーマでも、征竜と違って純帝はまず組めないのが悲しい
607:2014/03/08(土) 04:27:51.62 ID:
エンド爆風コストダンディを始めとして、ダンディぐるぐるで綿毛出しつつリリースも楽しそうだな
609:2014/03/08(土) 06:47:51.07 ID:
良い効果だと思うけどガエル帝での優先順位はどうなんだろ
あと地水炎風以外の強化帝が出るとは思えないんだが…
610:2014/03/08(土) 06:51:38.14 ID:
俺は地水炎雷で邪風は無いものかと思ってた
ここまできたら全部出すだろう
611:2014/03/08(土) 06:57:02.29 ID:
霊神と出る順番が全く同じなのが引っ掛かる
612:2014/03/08(土) 07:25:55.95 ID:
「最上級帝は4つの属性だけで、光と闇はありません><」

こんなんだったら嫌だなあ・・
正直最上級帝は霊神どころか、上級帝にすら
使い勝手が劣ってるのがほとんどだから光と闇も出してほしい
また、希望を打ち砕かれて産廃になるかもしれんけど
616:2014/03/08(土) 09:35:11.63 ID:
烈風帝で大嵐蘇生再利用TUEEEEEE!って思ったけど
相手の墓地にある腐るカードトップに置いたほうがいいな
618:2014/03/08(土) 11:26:02.36 ID:
>>616
場と墓地とで一枚ずつじゃなくて配分変えられればなw
でも自分のデッキトップに強力カード戻して次のターンドローするのって
半ディスティニードローみたいで面白いと思う
苦し紛れでやっても絵になる
617:2014/03/08(土) 10:07:50.88 ID:
ライザー使うなら専用デッキかねえ
最上級を何種類も積めないし
そしてリリース確保やコントロール奪取等のサポートこそ必要だと改めて思う
625:2014/03/08(土) 14:42:08.06 ID:
青眼征竜に爆風ライザーと黄泉かスティーラーを組み込むのはどうかな
テンペストのコストはトレイン調和で肥やすから困らないしトレインは烈風も捨てれるし
626:2014/03/08(土) 15:35:56.29 ID:
それ面白いな
烈風帝プロキシで回してみるか
628:2014/03/08(土) 19:25:14.73 ID:
青眼征竜にプロキシで組み込んで回して見たけどサックからのトークンリリース烈風帝の流れはいい感じだった
しかしよく考えたら烈風帝が出る頃には既に征竜が規制されてるってふと気付いた


関連記事:「THE DUELIST ADVENT」に収録される新カード「黒魔導戦士ブレイカー」と「烈風帝ライザー」の画像と効果が判明!